忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

今日は野球をしてきた。砧公園で三時から。めっきり寒くなってきたが、晴れていて風も無く、野球日和。相手はとうきょうなんかいほ~くすさん、昔の南海の緑色のユニフォーム。懐かしい。

先攻。初回に早速一点先制される。わがチームはいつも通りの貧打で点が取れない。一度だけ満塁までこぎつけるが後一本が出ない。相手チームは毎回のように三塁まで走者を進めるが、ギリギリのところで何とか踏ん張ってその後の追加点は一点に抑える。照明設備があるのに日が落ちても点灯されず、五回裏途中、四時半を回ったところで日没コールド、0-2で敗戦。

私はスタメン、二番ショート。今日はとにかく守備機会が多かった。ゴロ五つにフライ三つ。一試合あたりの守備機会では自分史上最多だと思う。後方ギリギリのフライ一つを含め、これだけ飛んできて一つもエラーが無かったのは満足。送球はだいぶファーストのフクちゃんに助けられた。ファーストは体が大きい人が守っていると、気持ちの上でもだいぶ違うと感じた。だからといっていい加減にスローイングしていたらまったく意味がないわけだが。

ちなみに、相手チームの残りのアウトは三振四つ。アウトにしたのは三振とショートへの打球だけだったことになる。

バッティングは散々、センターフライとファーストフライ。今日は大振りしないようにしようと心がけ、内野手の頭を軽く超える当たりを狙ったのだが、バットの重さに負けている感じがする。今のバットはノック用にしようか考え中。

帰りの電車でフクちゃんと一緒になった。たぶん、フクちゃんと野球をやるのは今回がたった二度目。一度目は私がまだ九州にいたときに、ぽんちゃん壮行試合と銘打って多摩緑で紅白戦をやったときだ。そのときは、他の久々に会うメンバーと話してばかりで、フクちゃんと話した記憶が無い。なのに今日、フクちゃんは私と前回会ったのがこの多摩緑の紅白戦のときだとちゃんと覚えていたことにちょっと感激。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[343] [341] [342] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り