忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

EKIDENカーニバル以来、二週間ぶりにランニング。20kmクラスは先月の札幌マラソンでハーフを走って以来、およそ一ヶ月半ぶりだ。

フルマラソンの時に走るであろうペースを意識してものすごくゆっくり入ったつもりが、5分/kmペース。前回走ったのがEKIDENカーニバルなので、その時の感覚と比較すればそれは確かに遅い。それでもろくろくペースを落とすことをしなかったので、案の定16km過ぎたくらいでペースダウン。18km頃は7分/kmくらいのペースでよたよたしているだけだった。20km過ぎ、自宅2km手前でギブアップ。そこからは歩いてしまった。

夏以降、初めて長袖・ロングパンツで走った。2kmくらいで汗ばんで「半そででよかったかなあ」と思ったが、後半ペースが落ちてくると汗で濡れたシャツが冷たく感じるようになった。これからは防寒対策が必要だな。汗が冷たく感じるので、重ね着ではなく肌に触れる部分で何とかしなければ。

ちょっと調べたところ、候補は三つ。

ユニクロのヒートテック(¥1,990)
・ミズノのブレスサーモ・・・こんなの(¥4,095)とかこんなの(¥3,555)とか
・ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ(¥4,725)

はい、庶民の味方・ユニクロへ行ってきます。機能的には雨の日も快適とかいうファイントラックにひかれるが。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
汗で冷たく感じるのを回避するには、汗を寒く感じるようなスピードまで速度を落とさなければ良いと思います!!(爆)

ま、そんな冗談は別にして、確かにこれからは汗がでて冷えちゃうと風邪引くから注意してください。
やばくなったら速度落とす。これでも随分違うと思います。頑張って!!
Posted by DECA at 2008.11.24 15:58
Edit
やばくなったら速度落としたら、汗を寒く感じて風邪を引くのでは?!(笑)

そろそろ30kmくらいを走れるようにしておきたいのですが、本当にゆっくり走ったら30kmでも40kmでも走れるのでしょうか?走り始めは5分/kmでもどこまでも走れそうな気がしてしまってスピードを抑えられんのですわ。来週はわざとゆっくり走る練習をしてみます~
Posted by ほんた at 2008.11.25 00:39
Edit
この記事へのトラックバック
[344] [343] [341] [342] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り