忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。とうきょうなんかいほ~くすとの再戦@小田公園。

前回はショートによくボールが飛んできた。アウトにしたのはショートへの打球と三振のみで、実力差以上の接戦だった。今回は各ポジションに広くボールが飛び、いつも通りミス続出。攻撃でも無安打か一安打か。0-10弱くらいの大敗。

個人成績も、一番ショートでの起用ながら確か三タコ。守備機会は三回くらい、一塁への悪送球のおまけアウトあり。監督さんの引退試合だっただけに、少しもいい所がなかったことが残念でならない。不甲斐ない。

試合終了後は監督を胴上げしようと思っていた。相手チームが取ったグラウンドだったので、整列後ベンチ前に戻ってからみんなに声をかけようと思っていたが、相手チームから声をかけられてホームベース付近で胴上げ。こんなところまで美味しいところをもっていかれてしまった感もあるが、まあうれしいものだ。

今年はとうとう一勝もできなかった。監督ラストイヤーだったのに。チーム事情がどうだとか、色々ある言い訳をおいておいて、せめて一つだけでも勝ちたかった。悔しい。

実質的な引退は三ヶ月後と考えていますが、まずは監督、お疲れ様でした。草野球ではよくあることですが、ゲーム中のマネジメント以上に試合設定・人数集め等ゲーム前のマネジメントでは本当にお手数をおかけしました。また、類まれな個性の集団が組織として存在できたのも、監督の人徳の賜物であることは間違いありません。私も活動のたびに楽しく参加できたのも、ひとえに監督のおかげです。本当にありがとうございました。そして残りの三ヶ月もその先も、よろしくお願いします。

youtubeから。画質がよくないけれど、好きな動画です。吉田豊がかっこいい。幸雄がかすむくらいかっこいい。




もう一つ。カープ応援団も見守る選手もすごい。




PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねぎらいの言葉、深く感謝いたします。どうもありがとう。
私が監督をしていた中で、一番驚いたことと言えば、九州へ行ったはずのあなたが、このチームへ復帰してくれたことでしょうか。
一期一会、こういうことって結構あるものなんだなぁ、と思った当時です。
10年も続いたチームですから、このまま世代を跨いで存続してくれることを、切に願っています。
私が監督をしていた5年間、ありがとうございました。
また、『別』のところでも引き続きよろしくお願いいたします。まずはうどん(略
Posted by ようすけ at 2009.01.02 23:56
Edit
本当におつかれさまでした。このチームは私も立ち上げの際にかかわった思い入れのあるチームなので、復帰できてとてもうれしかったです。でかちゃん、だてさん、がっつんといった貴重な友人は復帰後に知り合いましたから、ようすけさんがチームを運営していたことで享受できた喜びです。どうもありがとうございました。

そして、毎年か隔年かわかりませんが恒例になるであろううどんツアーをはじめ、これからもよろしくお願いしますw
2009/01/03
この記事へのトラックバック
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [341] [342] [340] [339] [338]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り