忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

もっと大きな整形外科、ということで順天堂の病院へやってきた。スポーツ外来もあるし、名前もよく聞くし、ひょっとしてさくっと治してくれるのではなかろうか。

実は、近所の整形外科へ行った翌日から症状が顕著に回復していた。湿布貼っただけなのに・・・湿布ってそんなにすごいのか。それでもまだ走るのはもちろん、階段を下るのも無理なのだが、普通に歩く分には張りを感じるものの痛みは感じない程度になっていた。長時間座っていたあと立ち上がる際の痛みもだいぶ薄らいでいた。

で、ここでもやはりレントゲンを撮る。前の医者でたった二日前に撮ったレントゲンのCDを持っていったのだが、関係ないのか。ベッドに仰向けになって膝を色々動かされる。張りは感じるが痛みはまったくない。診断の結果は、靭帯は問題なし、軟骨も正常、関節の炎症ですね、とのこと。太ももの筋肉をつけるように、とアドバイスされて診断終了。MRIとやらを使って細かく調べたりするのかな、と思っていたので拍子抜け。香港マラソンに間に合ってくれるならいいけれど。
PR

 ほんた。

フロストバイトの翌日、案の定右膝が痛む。前日とまったく状態が変わらない。歩くのにびっこ引く、階段は上るのも下るのも困難。正月明けに痛めたときは翌日夜にはだいぶ良くなっていたのに、今回は全然良くなっていない。

普段なら静養して治すところだが、もし香港マラソンに間に合うものなら間に合わせたい。ということで、近所の整形外科へ行ってきた。

ちょっと膝を見て、レントゲン撮ってみたところ、骨に異常はないとのこと。どうも私の症状にピンと来ていない様子。MRI撮ったりしないとよくわからないとのことで紹介状を書くからもっと大きな病院へ行くよう指示された。これで三千円。お医者さんは美味しい商売だな。

 ほんた。フロストバイトロードレース完走記。横田基地で開催されるハーフマラソンだ。でかちゃんお勧めレースで、だいぶ前から参加したいと思っていたレース。

正月明けに右膝を痛めてしまっていた。4日に走ったとき、走り初めてすぐ右膝に痛みを感じた後中々痛みが消えなかったので10キロで切り上げた。その翌日、歩くだけでビッコを引くほど膝が痛む。しかしそのさらに翌日にはだいぶ回復、走れないながらも歩くことはできるようになっていたので放っておいた。

もう完治したかと思っていたが、前日の野球終了後右膝に違和感。それでもゆっくり走れば走れないことはないだろうと参加した。要は、DNSする勇気がなかったのだ。

スタート。走り始めてすぐ、右ひざに違和感を感じる。これは飛ばせない。しばらく走っていたらよくなるかもしれないし、ゆっくり走って様子を見ることにする。悪化の一途。ほどなく、違和感が痛みに変わる。

スタートした後、3キロほど走ってまたスタート地点前を通過するというちょっと変わったコース。ここでリタイアすることも考えたが、やっぱり滑走路までは行ってみようと走り続けた。要は、リタイアする勇気が無かったのだ。

あとは、ひたすら悪化する膝の痛みとの戦い。こんな膝の状態でどこまで走れるかをテストする場になってしまった。キロ表示も時計も目に入らない。ゆっくり走っているので呼吸もつらくないし筋肉も疲れないしあまり汗もかかない、ただ膝が痛いのみ。つらかった。それでも2時間10分程で完走してしまった。

その二時間後には、もう歩行困難に。階段の上り下りがまったくできない。さて、三週間後には香港マラソン。間に合うのだろうか。

 ほんた。草野球に行ってきた。

練習。参加者は七人。新監督の方針で、練習の際に事前にスケジュールを立てて計画性を持たせる取り組みを始めた。今回はその一回目。

・・・なかなか計画通りにはいかないものだ。ノックの練習が必要。

 ほんた。今シーズン開幕戦はvsじぇねしすさん@東調布公園。試合前に練習の時間があったものの、昨今の不景気の中にあって幸運なことに仕事山盛りなもので、「少しだけ」のつもりで休日出勤してたら上司登場。色々仰せつかって結局試合開始直前に到着。

三番ショート。

守備。今年の目標は「一試合あたり一失策以下」。今日は一塁悪送球二つに二塁悪送球一つ、ゴロをはじいた一つで計四失策。早くも目標達成に黄信号。

打撃。今年の目標は「一試合あたり一安打以上」。今日は三タコだか四タコだか。

バッティングの悪さはいつものことなので、守備の酷さがいかんともしがたい。特に肩が痛むわけでもなく比較的調子いいのに・・・

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
EntryNavigation
このページにある記事の
タイトル一覧

[PR]
(05/03)
整形外科へ(その2)
(01/22)
整形外科へ
(01/20)
フロストバイトロードレース
(01/18)
練習@調布基地跡地
(01/17)
●1-13
(01/12)
<< Back Next >>
*13*14*15*16*17*18*19*20*21*22*23*
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り