忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。実に一ヶ月少々ぶりの草野球。

 場所は相鉄の二俣川が最寄り駅とちょっと遠い。八時半には家を出て渋谷から東横線で横浜へ。本を読むつもりが爆睡してしまい、気がついたら横浜駅。横浜からは相鉄だがここの乗換えは時間がかかる。ギリギリで予定の急行に乗れた。

 二俣川から今日の球場・今川公園へは徒歩20分ほどとのことで、チームメイトはタクシー分乗で行くことになっていたが、私はウォーミングアップを兼ねて歩いていくつもりだった。しかし、また夏に戻ったかのような暑さで、ちょっと後悔する。

 タクシー分乗組の駅集合時間は随分早かったので、徒歩で行くつもりにもかかわらず私の方が遅く駅に着いた。もうタクシー組は先に行ってしまっているだろうと思ったらまだ改札にいた!ラッキー。一緒に乗せてもらう。

 相手は若いチームだった。先攻、一番ショート。第一打席ピッチャーフライ、第二打席サードゴロ。第三打席でショートの頭を越えるクリーンヒット。久しぶりに芯で捕らえることができた。この打席もそうだったが、早いカウントだったりボール先行だったりでまだ打つつもりじゃなかったのに甘い球が来たから思わず手が出た、っていうのがヒットになりやすい。

 守備では三つか四つくらいゴロが来た。無難に捌く。久しぶりだと肩の調子がよく、スローイングが安定する。

 試合は五回終了まで1-0でリード、というにわかには信じがたい好ゲーム。相手チームは少し速いストレートが苦手のようで、先発のがっつんが危なげないピッチング。序盤に牽制でランナーを刺したりしたこともあり、盗塁も消極的。バックもエラーらしいエラーもほとんど無し。五回に疲れが見えてきてピンチを迎えるも何とか乗り切ったところで監督に交代。

 突如、ちょうど野手のいないところにボールが飛ぶようになってランナーを貯めてはバッテリーエラー頻発。暑さでキャッチャーのこいずみさんもバテてしまっていたんだろう。こういうときに代えられるといいんだが・・・三遊間にも一本飛んできた。追いつくのがやっとで、はじいてしまう。逆シングルでの捕球とショートバウンドの処理がいつまでたっても安定しないな。

 残念ながら、この六回に一挙六失点でひっくり返されてしまった。

 最終回、一死満塁で四打席目が回ってきた。ボテボテのサードゴロ。力んでしまったときの典型的な当たり。なぜかファーストへ送球されてきたので一点は取ったものの、そこまで。

 2-6。惜しい試合だった。四球も少なかったし、サードとレフトが助っ人さんだったとはいえ守備がしっかりしていると試合も楽しくなる。自分もなんとかしなくては。また来週だ。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り