忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。西武と日本ハムが対戦しているクライマックスシリーズ第二ステージ。金曜の初戦はグリンが炎上して西武が取ったあと、第二戦・第三戦とファイターズが取った。これで西武のアドバンテージを含めて二勝二敗の五分。流れはファイターズにあるが、どうなるか。

三月のバンクーバー・シアトル旅行記のつづき。まだ完結までには少し時間がかかる。

スカイトレイン(SkyTrain)でメインストリート・サイエンスワールド(Main Street Science World)駅へ。バンクーバーへ着いたときと逆ルートでアムトラック(Amtrak)のパシフィックセントラル駅(Pacific Central Station)へ着いた。

シアトルへ戻るのも来た時と同じカスケード(Cascades)号。発車時刻は18時だが、アメリカへの入国審査をこの駅で済ませなくてはいけない。これが何時から始まって何時に受付終了となるのか、着いた時に調べるのを忘れていたため、余裕をもって16時半ちょっと前に着いた。ちょうど、16時半から受付開始で、数人の旅客が既に並んでいた。

審査を済ませてしまうと何もすることが無いため、その前に駅の売店を覗いてお土産と列車の中で食べる夕食を物色。サンドイッチを調達した。お土産は、これといっていいものが無い。少しだけカナックス(Canucks)グッズが置いてあった。そうだ、何かカナックスグッズが欲しいな。昨日試合を見たGMプレイスまで戻って何か買って来ようか、本気で迷った。時間は大丈夫だと思うが、ショップが開いているかどうかはわからない。それに何か具体的に欲しいものがあるわけではないし、無駄足になる可能性も高い。

迷いつつ、先に入った店の他にもう一つ売店があることに気がつく。ただ、先に入った店より随分小さい。それでもとりあえず覗いてみる。

IMG_4279.JPG なんと、さっきの店に無かったカナックスグッズがあった。ラゲッジタグ。しかも半額に値引きされている。バッグも青系なので、そこまで目立たないがお手ごろでちょうどいい。決まりだ。

(つづく)
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り