忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。久しぶりの草野球。相模原球場。プロが使うこともあるだけあって、立派な球場。

 先攻、3番ショート。四球、サードゴロ、セカンドゴロ守備妨害。軟投派サウスポーだったが、打てない投手ではなかった。いい球場で気持ちがいい当たりを打ちたいと、気が急いてしまった。これはいけない。

 守備。フライ一つとゴロ二つ?うちゴロ一つをエラー。二遊間真ん中、やや二塁手寄りのボテボテの当たり。自分が捕らないとアウトにならないと判断して欲張ったのだが・・・。

 試合結果は一応0-7だが、記録外となった最終回に大量失点しているはずなのでもっと酷いはず。暑い中、うちのピッチャーようすけさんはほぼ完璧に打ち取っていただけに、大量の失策が悔やまれる。申し訳ない。打つ方は相変わらず全員が重症。そんなに強い相手じゃないのになあ。

 結果はしょうがないけど・・・一点への貪欲さというか、勝利への執着というか、そこまで大げさではないのだがそういうのと同類の何か、うまくいえないが、試合に臨む上であるべき姿勢の重要な一部分が欠落しているような気がして、ちょっと気がかり。

 それはそうと、キャッチャーにも再び惹かれ始めた。ショートも捨て難いが。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
欠落してしまっている何か…それはなんとなく、『集中』に近いものの気が。
あるいは、『気合』。

気合い入れていくべ。声出してこう。声。

…あ、それと、最終回は2失点で、併せて7失点で正解なのれす。
お相手さんが後攻だったから、Xゲーム扱いで最終回を勘定せずに…って0-5にしてくれそうになったのを、0-7でいいです、と引き戻したのでした。
負けは負けなのだ。ぶふう。
Posted by ようすけ at 2008.07.15 02:29
Edit
 技術の不足は当然としても、気持ちはもう少し入っていたいものですね。ついうっかりダイブしてしまうくらい。

 あー、あの二遊間を抜けた打球を捕れるようになりたい。また次ですね。
Posted by ほんた URL at 2008.07.15 22:57
Edit
この記事へのトラックバック
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り