忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。今日もファイターズは勝ってロッテ相手に三タテ。金子もセギノールもいない中で、若手がよく活躍している。もとより、投手陣が確りしているのが一番大きいわけですが。

 それはそうと、最近日課になっておりますDesktop Tower Defenseですが!!

 ついに!!

 HARDをクリアしましたV(^-^) 

 そしてついに、THE100に挑戦し、現在60面過ぎまで行っております。
PR

 ほんた。

 久々の更新。久々な理由は・・・これにはまってまして。

Desktop Tower Defense

 砲台兼障害物を配置して、押し寄せる敵を防ぐフラッシュベースのゲーム。英語だけど、ちょっとやってみればルールはすぐわかる。敵を倒すとお金がもらえて、砲台を増設したり既設の砲台をレベルアップしたりする。迷路を完成させて「完璧だ」とか思っていると三角形の飛行部隊がやってくるから注意。あと、レベル3未満の砲台の攻撃はダメージを負わない奴がいるからこれも注意。

 EASYは難なくクリア。今はMEDIUMの40面過ぎくらいでやられてしまいます・・・

 ・・・いやいや、そうじゃなくて、最近仕事が忙しくて更新してないんですってば。

 ほんた。「いつでも会える」と思っている人とは、ある日突然会えなくなる。

 昨日、お役所で委員会の傍聴をしている最中に携帯が鳴った。いや、マナーモードにしてあったが。久しぶりに小学校時代からの友人からの電話だった。一日テンパっててコールバックできず。

 朝、やっと電話をして知った。彼のお母さまが亡くなったとのことだった。私にもすごくよくしてくれた、めちゃくちゃ元気な人だった。信じられない。

 夜、立川の彼の家を訪れた。もう七年会っていなかった。七年前とはまったく違う、やせて無表情の顔がそこにあった。別人にしか見えない。その通り別人ならどんなに救われることか。

 まだ、信じられない。

最近、野菜(特にきゃべつと大根)があんまり安くならないなぁ。。。と思っていたところ、今日はなんと立派なきゃべつが100円で手に入った!

とてもうれしい。
きゃべつをいっぱい入れたミネストローネの気分だったので、今日は迷わずそのメニューで!

満足です。
ベーコンのうまみが出て、これまたおいしかった!

以上自己中かつ自己満足な報告、ほんこ。

誰かにメールや手紙を送る時。
この表現でうまく伝わるかな?と考えこんでしまうことがある。
思わず最後まで一気に読んでしまうような書き方、理解してもらえる書き方をするように心がけてはいるのだが・・・非常に難しいというのが率直な感想だ。

五・七・五。
俳句とはこの限られた範囲内で情景や感情を表す文学だ、ということを小学校の国語で習った。
その時、最も衝撃を受けたのは尾崎放哉の句

「咳をしても一人」

今でも衝撃だ。
五・七・五という形式にとらわれなかったことが大きな衝撃なのだが、やはり根本には思いを誰かに「強く」「深く」伝えたいという俳人の気持ちがあってこそだろう。

伝えたい、理解されたい、と思うのは人間の結構大きな欲求なのかもしれないなぁ、と思う今日このごろです。

ほんこ


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
EntryNavigation
日々徒然の
記事タイトル一覧

[PR]
(04/27)
Desktop Tower Defense その後
(07/08)
Desktop Tower Defense
(07/05)
訃報
(05/16)
きゃべつ
(05/14)
誰かに何かを
(05/01)
<< Back Next >>
*5*6*7*8*9*10*11*12*
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り