忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

 そろそろ夏休み目前なのですが!!

 行きたい所がありすぎて困ります(^○^)

 ・・・いきなりどこかのブログの調子で始まった今日の記事、いやホントにそろそろ決めないとどこにも行けなくなりそうで。候補はいくつかあって・・・

(1)バンクーバー&シアトル
(2)香港経由ドバイ
(3)ドバイ&カイロ
(4)カイロ&ルクソール

 時期的には八月上旬が休みを取りやすい時期だ。個別に分析を。

(1)バンクーバー&シアトル

【目的】
・弟を訪問
 弟が育った街を見てみたい。弟がいるうちじゃないと行かなさそうだ(爆)
・メジャー観戦
 イチローがシアトルにいるのも今年いっぱいでしょ?

【問題点】
・希望行程にあったパッケージがない
 日本→バンクーバー→シアトル→日本(またはその逆)、という行程のパッケージがないのだ。オープンジョーが可能な航空券を自分で手配していくことになる。
・高い!
 ちょうど割高な時期。・・・なのはどこも同じだから仕方ないにしても、八月下旬~九月になれば半額近くになるので、高い時期に行くのはちょっと・・・


(2)香港経由ドバイ
 お値段的にはバンクーバーへ行くより安いのですわ。

【目的】
・ドバイ初訪問
 やっぱり投資対象を少しくらい見ておきたい。
・資金の移動
 まあ香港行くときはね。

【問題点】
・暑い
 まあ当たり前だが、暑い。ということは、街歩き型の観光というよりはリゾート型観光になるだろう。とすると、わざわざドバイまで行くべきか?


(3)ドバイ&カイロ
 どうせドバイまで行くなら、エジプトはすぐそこだ。

【目的】
・ドバイ初訪問
・ピラミッド
 早く行っておかないと社会情勢的にも自分の生活環境的にも行けなくなったりはしないだろうか?

【問題点】
・暑い
 問題は我慢できるかどうか。
・カイロまで行ってルクソール見ないの?もうエジプトなんか簡単には行けないよ?


(4)カイロ&ルクソール
 どうせエジプト行くならもうメジャーなところは制覇しておこう

【目的】
・ピラミッド
・ルクソール神殿

【問題点】
・暑い
 カイロはともかく、ルクソールは最高気温の平均が40度超ですよ、奥さん。
・ツアーの行程
 いまいちしっくり来る行程がない。いや、あるんだけど、冷静に考えると高い。

 何か、夏は回避して頑張って九月あたりに(1)案が一歩リード。休み取れることが前提だけども。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
育ちは札幌です。って、え、なに?一歩リードしてんの?わくわく。来年卒業だから家族の誰にも訪問されないまま日本帰っちゃうかもしれないね。エジプト面白そうだなあ。
Posted by Hiroki at 2007.06.29 17:20
Edit
そういうわけで(どういうわけで)九月末に行けないかチャンスを伺いつつ、とりあえず台湾に行ってきますすみません。
Posted by ほんた at 2007.07.05 23:39
Edit
この記事へのトラックバック
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り