忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。今日はグッドウィルSEIBUドームへ西武ライオンズ対広島東洋カープの試合を観に行ってきた。

IMG_2072.JPG 入場。外野のセンターの位置から入って内野へ向かって歩く。株主優待券で引き換えたチケットだったので、内野自由席にすぐ近くの上の方のエリアだろう、と思っていた。が、歩いても歩いてもチケットに記されたブロック番号が全然出てこない。あれよあれよとほぼ一番奥まで来てしまった。一枚目の写真は席に座って撮ったものだ。引き換え時に「通路側にできますか?」と尋ねたところ、「上の方になりますがご了承ください」と言われたので、きっと前の方の席を確保することもできるのだろう。

IMG_2075.JPG 西武ドームでの試合観戦は、今年初。カープ戦の観戦はきっと七年ぶりだ。大学時代にはよく行っていたものだが。世代交代が著しく、当時のレギュラーは前田と東出くらいしか残っていない。あ、江藤がいるか。まあ西武もカブレラと西口くらいだ。七年経てばどこのチームもそんなものかもしれない。

 今日は、ほんこさんが好きな、たぶん旦那さんのことより大好きな、小野寺がお目当てだった。カープの先発が黒田だったので、点を取られても三点以内じゃないと小野寺は出てこないのではないだろうか、なんて思っていた。

 先取点は三回にカープが取った。しかし四回に突如黒田が乱れ、三番中島から六連打で四点。続く五回も和田のホームランで三点。黒田はここで降板。逆にカープが頑張らないと小野寺が出てこない展開になった。

 六回には替わった横山から和田が二打席連続ホームランを打つなど四点、これで11-1と小野寺登場は絶望的。

IMG_2172.JPG ところが、八回にブルペンに小野寺登場。まあ調整だけで、試合登板は無いだろう。ブルペン横は内野自由席なので、見に行ってみる。幸運にもなかなか近い位置に空いている席を見つけた。

 あいーん(爆)。・・・どこがかっこいいのかよくわからない。15分くらい投げていただろうか、とりあえず試合そっちのけでブルペン注視。小野寺が止めたところで元の席へ帰る。

IMG_2210.JPG 結局試合は12-2で西武圧勝。これで三連勝だ。最近まで10連敗と泥沼だったが復調してきた感じ。一方でファイターズは14連勝後は1勝4敗1分と冴えず、本来あるべき成績に収まっている。

 今日は五打数五安打と大当たりだった一番の元カープ福地と、和田がヒーローインタビュー。写真を撮るとなぜかスクリーンが緑色に映る。

IMG_2221.JPG  球場を出たところに「カブレラ地蔵」を発見。所沢の石材会社が寄贈したものらしい。ひしゃくで子供が水をかけて遊んでいた。

 さすがに光がよく入る西武ドーム、札幌ドームよりは写真が撮りやすかった。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [101] [103] [102] [100]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り