忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

札幌マラソンまで二週間を切った。人生に一度しかない初ハーフマラソンであり、懐かしい場所を走ることもあり、当面の目標の香港マラソンへの大事なステップでもあり、気合が入っているとともにとても楽しみにしている。

が、困ったことにいまいち体がついて来ない。仕事が忙しくなっていて夜残業しがちなので朝早起きできない。週末しか走れないのに、土日のどちらかは雨が降ったり他の予定が入ったり。走れるときも10kmを楽に走ることができず、最後は何とか歩かずに走っている感じだ。ペースも上がらず、最後は6分/kmかかってしまうことも多い。

エントリーした頃の予定では、今頃は毎週末20キロ走っている予定だったのに、今のままでは完走すらおぼつかない。本番のコースは普段走っているコースより高低差もあるコースなのだ。

土曜日も帰宅後に走りに行った。スタートから5分を切るペースで飛ばしてみたが、4km当たりで失速してやっぱり10km走りきるのが精一杯だった。今日こそ20km走るつもりだったが、雨がほぼ一日降っていた。レース当日は雨天決行なので、雨の中走ることも大事だと思うが、土曜日の野球の影響だろう、体が重く軽度の筋肉痛。

休日全て走ってもあと三日しかない。今週の木曜と来週の火曜あたり走れるといいのだが。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り