忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。台湾旅行記最終回。

 よく晴れた三泊四日の最終日、この日は帰国するだけ。三度目のホテルのバイキングの朝食を食べて、顔なじみになってしまった店員さんにやっぱり日本語で「ありがとうございました!」と挨拶される。

 チェックアウトして迎えのバスを待つ。よくしゃべるおばさんが迎えに来てくれた。こういう仕事は話すのが好きじゃないとつとまらないのだろうね。このホテルから乗るもう一組が遅刻、しばし車内で待機。

 空港へ行く前に、免税店へ立ち寄ることになっている。途中関羽を祀る行天宮の前を通り過ぎ、免税店に到着。茶器を見てみるが、思いのほか高くて諦める。お土産用のお菓子を購入。ちょっと高い気もするが、これで手持ちの台湾元を使い切った。

 空港へ。当然時間が余ってしまい、搭乗口付近のお店で時間をつぶす。ここではパイナップルケーキを購入。

 飛行機は定刻通りに出発。機内では「300」を見る。ペルシア戦争のテルモピレーの戦いを描いた映画で、100万人のペルシア軍をスパルタ軍が300人で迎え撃つわけです。ああ、世界史でやったよ懐かしい。スパルタ、というかギリシャは、このテルモピレーでは大敗するわけだけど、テミストクレスのサラミス海戦とプラタイアの戦いでペルシアを追い払うわけですよ。それにしても、ペルシア軍って本当にこんなに奇怪な出で立ちだったのでしょうか?

 頭から見てちょうど戦闘シーンになったところで機内食がやってきましたよ。ここで鑑賞は中断。さすがに首チョンパ見ながら食事するほど悪趣味じゃありません。

IMG_2480.JPG そんな機内食はパンがぺったんこでした。うまかったけど。お供はやっぱりサンミゲル。日本のビールは帰国してからいくらでも飲める。

 食事を終えて鑑賞再開。いつの間にか既に危機的状況になってるし。映画が終わったらもうまもなく到着だった。台湾は近い。特に帰りはあっという間だ。

 ・・・こんな唐突な終わり方を迎えるわけは、当然あんまり覚えていることが無いからです(笑)
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り