忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。iFsの草野球。久しぶりの今年二戦目。長坂谷公園という所。行ったこと無い。

 朝九時前に出発、渋谷から東急で菊名、横浜線の中山からバスで十分弱。途中菊名でSizeさんと、中山でとりすけさんと合流。

 今日は人数が七人しか集まらなかった。最近、人数が集まらないことが多い。住んでいる地域がバラバラである以上、出席率(の平均)が低いのは止むを得ない面もある。人数を増やすべきと思うが、それも私のあずかり知らぬことにより難しいらしい。チーム存続の危機を近いうちに迎えるのではないかと危惧しているのだが。

 きれいな球場だった。相手チームもギリギリ九人とのことで、一人借りて八対八で試合をすることに。完全なうちのチームのマナー違反。私も助っ人呼べずにすみません。

 一番ショート。素直な打ち頃のストレートしか投げない投手相手に、第一打席はレフトフライ、当てただけ。第二打席は芯で捕らえたショート内野安打、第三打席はレフトがギリギリでグラブに当てたが落とした二塁打、ただのラッキー。第四打席は速い球を投げるが制球難なピッチャーで、四球。守備は、エラーこそなかったけれど、ギリギリ追いつけなかった当たりが二本あったのが悔しい。

 試合は、相手もあまり打てるチームではなく途中まで接戦だったが、こちらのエラーで自滅といういつものパターン。うーん。

 個人的には、バッティングの際に下半身をうまく使うための意識のおき方にヒントを得た気がする。まだまだヒントレベルだが。

 試合後はその足で国立へ。大学時代にお世話になった化学(!)の先生の退職祝賀会に参加。文系大学だったのに化学があったのだ。化学だけでなく、物理も生物も地学も。私は化学と天文を履修していたのだ。大学近くで四時間飲んだ一次会に次いで、二次会は私にとっては10年弱ぶりとなる研究室。20人程の出席者で訪れた研究室は、什器のレイアウトは変わらず、しかし着々と退去の準備が進んでいるようで本棚がすかすかだったり、象徴のような実験器具が無くなっていたり、どことなく寂しさが募った。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[53] [51] [52] [50] [47] [49] [48] [46] [45] [44] [43]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り