忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

 FPの試験があったりしてブランクが空いてしまった読書。今年16冊目の本。「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」(勝間和代、2007年4月)。

 正直なところ、微妙。内容はある程度まっとうなことが書いてあるのだが、ざっくりいうと「道具に投資し、自分を追い込み、好きな方法で、稼げる勉強をしんさいや」みたいな感じでなんか後に残らない。多分「そんなんで『年収10倍』をうたうのはやりすぎなんじゃないの?」というところが引っかかるんだろうなあ。

 すっかり等閑になっている英語、ランニングするとき音楽じゃなくてオーディオブックでも聞き流すようにしようかなあ、とか、「親指シフト」ってちょっとやってみたいなあ、とか、速読を身に着けたいなあ、とか、単発では思うのだけれども。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り