忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。四連休の初日、今日からランニングを再開することにしていました。

 ・・・天気予報が雨だったので昨日既に中止を決定(爆)。

 朝からやっぱり雨。でも昼過ぎに止んで、気温もあまり上がっていなかったので走ってきました。おニューのシューズをしっかり履いてスタート。あ、e3グリップ忘れた。取りに帰る。

 シューズは少しゆとりがある気がします。全然圧迫感がない。相当靴紐をきつく締めてもいいかも。

 驚いたのはe3グリップ。しっかり腕が振れます。私、右手を上下にたたくようにしながら左右に振ってしまう癖があるのですが、このグリップを持っているだけでストレス無くちゃんと振れてました。まあもしかしたらこのグリップじゃなくても手に何か持っているだけでもいいのかもしれませんが。

 走ったコースはこれからランニングするときのルーチンコースとして想定しているコース。川沿いと公園の池の周りを周回。測ってみるとちょうど10キロ。ほとんどアスファルトですが、ところどころ土の所があり、雨上がりなのでだいぶ泥を跳ね上げてました。靴もだいぶ汚してしまった。まあ仕方ない。

 時計を持たずに走ったので、正確な時間はわからないのですが、一時間はかからずに帰ってきたのでブランクがあった割にはいいペースで走れたことになります。心配していた左足の甲にはやはり若干の痛みがありますが、それよりその左足のふくらはぎがパンパンに張っている方が気になります。 

(2008年5月5日加筆:測りなおしたら9キロだった。そりゃ一時間かからないわけだ。)

 最初は二日に一回ペースでしょうか。時計も安物でいいから用意しないと。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。デッカです。
草野球の時はフライを見失ってすみません。その後HRでしたからね。自責点が…
ランニングの時計は汗かくから安物がいいですよ。
ちなみに自分は2000円くらいだったかな?3年以上使ってますが丈夫です!
ランは最初1キロ6分位のペースで10キロ→15キロ→20キロと距離を徐々にのばして行ってください。スピードはその後ですかね。
でもほんたさんの力から言えばフルの目標は最低でも4時間15分ですよね。
いや、目標は4時間切りかな?頑張ってください。
時々情報交換しましょう。

三ツ沢でとったほんたさんの写真ありまっせ(ニヤニヤ)
Posted by デッカ at 2008.05.03 22:35
Edit
 是非是非今後ともアドバイスをお願いします先輩。

 来年の香港マラソンで「風景を楽しみつつ完走」が目標です。高速道路も海底トンネルも走る高低差があるコースで、かつ足切りが五時間の大会なので、余裕でこのリミットに収まる力をつける必要が。なんか「サブフォー」っていうのが(笑)一つのステータスみたいなので、まずはそれを目標にしています。距離を伸ばしていこうとした矢先に怪我しちゃいまして。

 まだ10キロ程度しか走ったことないので早く距離をこなしたいっす。
Posted by ほんた URL at 2008.05.04 00:37
Edit
この記事へのトラックバック
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り