忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。

Qさんのお誘いで、日本シリーズ第五戦・ファイターズvsジャイアンツの試合を観戦してきた。東京ドームでファイターズが戦う日本シリーズの試合が見られるのは感激だ。長年のちょっとした夢がかなった感がある。Qさん、ありがとうございます。

退社間際に依頼された仕事をあわてて片付けて東京ドームへ。着いた時には1-0でファイターズリード。

ファイターズはジャイアンツの先発ゴンザレスの前にチャンスらしいチャンスを作れない。一方、ファイターズ先発の藤井もランナーは出すものの点は与えず終盤へ。

八回裏から建山登板。早速、死球を与えて盗塁されて降板。最近、建山が満足に抑えるところを見た記憶がない。代わった林が大道に当たり損ねのライト前タイムリーを打たれて同点。

それでも九回表に高橋信二がホームランで一点勝ち越し。さすがに勝ったと思ったらその裏に武田久がソロホームランを二本打たれてサヨナラ負け。隣のジャイアンツファンのおじさん、大喜び。

私には武田久も不安定なイメージがあって、必ずピンチを迎えて何とか乗り越える、そんな試合ばかりだった気がする。今年無敗っていうのと防御率1.20っていうのは私には信じられん。ピンチを迎えると印象に残るからだろうか。

---------------------------
日2-3巨(5日) まさかのサヨナラ負けで巨人が王手

日本ハムは2-1の九回、武田久が2本塁打を浴びて逆転サヨナラ負けを喫した。

日本ハムは二回二死一、三塁で藤井の三ゴロが敵失を誘って先制。1-1の同点で迎えた九回、高橋の2試合連続弾で勝ち越した。

先発の藤井は7回無失点の好投を見せたが、建山、林のリレーが失敗して同点となった。2-1の九回、抑えの武田久が先頭の亀井に同点ソロ、一死後に阿部に逆転サヨナラ弾を打たれた。  

(北海道新聞ウェブサイトより)
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[398] [397] [393] [392] [396] [395] [394] [391] [390] [389] [388]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り