忍者ブログ
今:悠々自適な気分。将来:ホンモノの悠々自適。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほんた。少しづつ旅行記を書いていこうと思います。行ってきたばかりのバンクーバー&シアトル。

 ・・・の前に、書いておかないといけないのが一本残っています。昨年の(!)12月15日から18日まで香港へ行ってきました。この年三度目の香港です。目的は、クリスマスイルミネーションを見ること。BLOGにつづるのは時期外れも甚だしいな。

 失効直前のマイルを救済するため、今回は初めてのJAL。三回の香港、CX・ANA・JALと全部異なるキャリアでした。このとき救済したマイルで翌一月に福岡へ行ってきたわけです。

 成田空港には少し早めに着いて、始まったばかりの自動化ゲート利用手続きを行うつもりでした。ところが、いつもどおり出発がギリギリになってしまい、手続き受付終了の17時に間に合うかどうか微妙な時間になってしまいました。手続き場所は出国審査場内なので、チェックインを済ませてしまう必要がありますが、こういうときはやっぱりチェックインを待つ人の列が進みません。完全に諦めモードになったとき、ふと気がつきました。自動チェックイン機、使えるじゃんか。列に並ぶ必要なんかなかったのです。

 が、気がついたときには既に遅し。出国審査場に着いたのは17時をほんの少し回ったときでした。もう少しだけ早く気がついていればなあ。

IMG_3078.JPG 成田空港内にも電飾がありました。ミッキーマウス。こんな写真を撮ったりYahoo!Cafeで調べ忘れていた香港のバスの情報を確認したりして時間を潰します。Yahoo!Cafeは無料だし、余った時間を使うには良いね。

 飛行機は18時15分発。もうこの頃は真っ暗でした。

IMG_3084.JPG 写真がどの当たりかはわかりませんが、街の明かりとそれを結ぶ道路ネットワークがしばらくきれいに見えました。

 機内ではプレミアムモルツをいただきつつ、将棋に興じました。コンピュータ、長考するのに弱い。

(つづく)
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
| Admin | Write |
プロフィール
HN:
ほんた&ほんこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
by デッカ (06/08)
by DECA (05/06)
by DECA (01/20)
by DECA (11/23)
by 江古田小第百回卒業生 (10/20)
by DECA (10/18)
ブログ内検索
4travel
UNIQLOCK
JOGNOTE
次回参加予定
FX
geovisite
アクセスカウンタ
忍者ブログ [PR]
Special Thanks to astrolaBlog & ふわふわ。り